好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

その他ゲーム

【FF15】コツコツと遊んでいますよ

投稿日:2017年3月16日 更新日:

今のステータス

ブログには書いていませんでしたが、ちゃんとFF15もコツコツじわじわと遊んでいます。こんばんは、ささおです。

DLCのエピソードグラディオに合わせて本編もアップデートされるし、13章に改修が入るみたいなので強くてニューゲームで2周目始めようかとも思ったのですが、折角なので1周目をガッツリやりこみたく、コツコツクリア後要素を消化しています。

プティウォス遺跡

Twitterで先人たちが「もう行きたくない!」「誰だこんなダンジョン考えたの!」等の呪詛を放っているのを時々見ていたので、一体どれほど過酷なんだ…とビクビクしながら挑んできました。

クリア直後

ノクティス「ちょろいぜ…」

実時間で9時間ほどかかりました…。

最初は攻略本とかを見ないで自力で攻略しよう~なんて思っていたのですが、最初のエリアで既に挫折(笑)

攻略本もがんばって分かりやすく書いているんでしょうが、よく見ても疲れた頭ではイマイチ理解できず、結局攻略wikiの動画を見て、それを参考にしながら進めたのですが、それでも9時間…(笑)
動画を見る時間を含めたとしても、とんでもない時間に…!モグチョコのTシャツは汚れが目立ちますね!!

いや、だって、うまく操作できないんですよ!! 動画のようにあっさり行ったら苦労しないですよね!!

そもそもあのエリアにレガリアで着陸するという前提条件からして過酷でしたね。何度ゲームオーバーしたことか。トホホ。

でも神凪就任記念硬貨がカンストする程溜まったので、リボン2つと交換できてホクホクです。あと1つ手に入れば全員に付けてあげられます!

封印の扉

ひとまず、「キカトリーク」「グレイシャー」「フォッシオ」の3つはクリアしました。次は「ドロール」へ行く予定。簡単なところからじわじわとね。

攻略本を見ていたらスチリフの100階と、コースタルマークタワーのアイテム使用禁止にびっくり。行くの憂鬱だなぁ…。

でも正直スタオのプラチナトロフィーとかに比べたら、まだ頑張ればやりこみコンプできそうな雰囲気があるので頑張ってコツコツ進めます。もう攻略本をガッツリ見ながら…(笑)

いやほんと、むしろFF15はもうちょっとプラチナトロフィーまでのハードル高くてもいいのにって思います。
「ハンターランクを10にするとか、魚を全種釣るとか、レシピ全部覚えるとか、レガリアを全カラーに変更するとか、そういうコンプ系の実績無いんかい!?」ってむしろ驚きましたもの。

その他

武器を作る伝説シリーズがあと残り一つ、モブハントもランク9になったところ…という感じでまだまだやる事がありますね!
2周目は一通りコンプしてから行きたいと思っているので、タイムドクエストもこなしつつ引き続きやっていきます!

折角なので、アダマンタイマイの討伐はモブハントの最後の最後に取っておこうと思っている所です!
プラチナトロフィーゲットでハンターランクが10になる感じだと胸熱ではないですか?
…ランク上がるのは帰って報告してからですけどね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-その他ゲーム

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.