好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

万年筆 文房具

仙台限定な杜の四季インク「伊達紫」を買ってきました

投稿日:2017年2月12日 更新日:

伊達紫とセーラープロカラー500

しばらくは増やさず1000円万年筆4本で遊ぶぞ~と言っていたのはどこのどいつだい…?

私だよ!!

こんばんは、ささおです…。

ネットでその存在を知ってから、もうすごく欲しくて欲しくて堪らなかったインクを買ってきてしまいました。

所謂ゲームから入った勢ではありますが、伊達政宗好きなんですよね…自分でもびっくりするほど好きで、宮城県仙台市にある伊達政宗公を祀っている青葉神社で厄祓いをしていただくついでに買って帰って来てしまいました。セーラーのプロカラー500と一緒に…(笑)

伊達紫試し書き

いい色だ~!!

水玉模様陣羽織」を意識したであろう丁度良い紫色です。色々と使えそうな色合いなのかなと思います。

…私は最近はもうクロッキー帳にお絵かきするのと仕事中の個人的なメモぐらいにしか使っていないので何色だって楽しいのですが(笑)

一緒に買ってしまったセーラーのプロカラー500もとても書きやすいです! なんとなく透明なのにしてしまいましたがインク自体は黒っぽいし透明でなくてもよかったな!?てちょっと思っています!(笑)コンバーターの方も透明感のやつじゃなかったし(笑)

でももう、もうしばらくは万年筆買わないよ! 買わないんだからね!!(フラグ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-万年筆, 文房具

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.