好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

万年筆 文房具

欲しい万年筆の話

投稿日:2017年7月18日 更新日:

欲しいと言うだけならばタダだ! そう、買わなければね!

いつも物欲でまみれているささお(@sasao_blog)です、こんにちは。

暇になるとぼんやりとネットの海を漂っては「この万年筆が欲しいな~」「あ、これもいいな~」なんて物欲を刺激されまくりな今日この頃です。

我慢できているのは高価な価格帯の万年筆達だけですけど。安い子だと以前のプレラのように我慢できずにポチッとしてしまうわけです。

いつか欲しいナンバーワン

ペリカン:スーベレーンM400(ボルドー)

緑縞も捨てがたいのですが、やっぱりここは赤縞のボルドー。なんといっても見た目が好みドンピシャ!
緑縞を見かけていた段階でも可愛いからちょっと気になるな~と思っていたのですが、赤があったなんて! めっちゃ欲しい!!

ペン先の刻印も可愛いな~と思います。ペリカンいるし(笑)

なんせお高いので我慢できます。お高くて良かった。

今書いている3年連用日記を書き終わり、次の5年連用日記を買うタイミングで買えたらなぁという野望があります。一年に1万ちょっと貯金できれば間に合う計算だけれどもはたして…。無理そうだな…。

来年ぐらいに買いそうな万年筆

候補1

プラチナ:#3776センチュリー(シャルトルブルー

金ペン持ってないから欲しいんですよね!

あとプラチナから出ているクラシックインクシリーズを使いたいんですよね!!

というわけで、インクとセットで買いたいなぁと思っているのがこの万年筆です。

見た目に関してはこれと言って普通だなという印象。シャルトルブルーが一番綺麗で好みかな。写真で見る限りだとロジウムメッキされてる方が好みなんですが…値段がちょっと上がるんですよねぇ…むむむ。

(追記)本当に買ってしまいました(笑)

関連記事
プラチナ万年筆の#3776センチュリーを買ってしまいました

ヤフオクで不要物を出品しているとなぜか万年筆を新しく買ってしまう笹生(@sasao_blog)です。こんにちは。 断舎利のつもりで出品しているのに増える…困ったものです。 前回のウッカリ買ってしまった ...

続きを見る

候補2

パイロット:エリート95S(ディープレッド

見た目が好みすぎるパートⅡ!
色もそうですけど、ペン先の感じがお洒落ですよね。

スーベレーンよりは手に入りやすい価格で金ペンなので欲しいな~欲しいな~と眺めています。やっぱり1本は金ペン欲しい…。

候補3

パイロット:カスタムヘリテイジ92(ノンカラーか透明ブルー)

回転吸入機構を定価15,000円で買えるとか欲しい…しかも透明軸で気軽に普段使いできそうな見た目が良いです。
いかにも「万年筆!」っていう形だと少し使いづらいな~って思ってしまうんですよね。

あとこれも金ペン。次買うなら絶対金ペン。むしろ金ペン以外は買ってはダメ!ぐらいの心持ちで行かねば。

今日の一枚

店頭で試筆してみたいけど書いたら最後お持ち帰りしてしまいそうなので、ネットで眺めまくっています。
5000兆円欲しい! 非課税で!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-万年筆, 文房具
-

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.