万年筆

プラチナ万年筆の#3776センチュリーを買ってしまいました

ヤフオクで不要物を出品しているとなぜか万年筆を新しく買ってしまう笹生(@sasao_blog)です。こんにちは。

断舎利のつもりで出品しているのに増える…困ったものです。

前回のウッカリ買ってしまった記事


関連記事
中古のPILOT Elite<SCRIPT>を買ってしまっていました(過去形)

ヤフオクに断舎利がてらDVD等をせっせと出品していて、つい魔がさして万年筆カテゴリを見に行ってしまったのがそもそもの敗因でした。ご覧の通り意志の弱いささおです、こんばんは。 いや…以前カキモリで実物を ...

続きを見る

プラチナ #3776 センチュリーのシャルトルブルー

う、美しい…

本当に綺麗なんですけど…!

今回は中古ではなく新品で買ったのもあってか、傷一つない姿にすっかりメロメロになっておりました。

あまりの美しさにインクを飲ませず、時々取り出してはウットリ眺める…という事をしばらく繰り返していましたからね!(笑)

この美しさが私の写真の技術ではちっとも伝わらないのが悲しい。

以前カキモリの店頭で触った時は「ちょっと違うな~」なんて思っていたんですが、どうやらいわゆる「仏壇カラー」が私には響かなかっただけのようです。

関連記事
カキモリのローラーボールを購入しました

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

続きを見る

シャルトルブルーがこんなに綺麗なら、ブルゴーニュも欲しいなぁ…綺麗なんだろうなぁ…。

いや~、欲しい万年筆が増えてしまいましたね。欲しい万年筆ばかり増えていってしまう…。

インクはモンブランのロイヤルブルーを飲ませました

【紙】つばめノート

綺麗な青いボディの万年筆には、所持している青インクの中で一番気に入っているモンブランのロイヤルブルーを飲ませました。

うっとり…

ちなみに今回買った万年筆の字幅はMです。

ザカザカとお絵かきしたりするのにも使うので、私は字幅は太めが好みなんですよね。

【紙】マルマンクロッキーブック

しかし、書いている時に気持ちザリザリと音がします。使っていくうちに収まるでしょうか?

【紙】マルマンスケッチブック 【友情出演】プライズのカービィ

スケッチブックに描いてもインクフロー良好です!

これから大事に愛でていきたいと思います!

今日の一枚

【紙】フロンティア 一筆箋

ささお
こうして欲しい文具が増えていくのだ…困ったね!

記事に登場したアイテム達

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-万年筆
-,

© 2024 ささらメモ