好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

レビュー

ダイエットに最適!アルインコの折りたたみエアロバイクを購入しました!

投稿日:2018年3月28日 更新日:


1Kの狭い部屋なのに買ってしまいました。こんにちは、ささおです。ブツの存在感がすごい!

購入した経緯

私の今年の目標は「丁寧な生活」そして「健康な減量」としましたので、やっぱり健康な減量には適切な運動が不可欠ですよね。

運動…一番安価で楽ちんなのはウォーキングですよね。一応、仕事終わりに一駅歩いてみたり、という事はしているのですがイマイチ効果もなく、なにより「運動してるぞ!」感が少ない…(笑)

ジムに通うお金の余裕は流石にないなぁ~と思っていたところ、実家に置いてあったエアロバイクの事を思い出しました。

あれだ!!!

アレなら頑張って漕げば運動してる感もあるし、部屋にいながらできるし、なにより安いのを買えばジムの月謝2か月分くらいで済む! コスパいい!!

どれを買うか検討する

さて、エアロバイクを買う事を決めたのでまずはどの会社のどのエアロバイクを買うか、ですよね。

とりあえず私が欲しいエアロバイクの条件としましては…

  • 安い(1万円前後がいい)
  • コンパクト(部屋が狭いので)
  • 駆動音が静かである(アパートなので)

と、こんなものかな…と。
検索をしていくとコンパクトな折り畳みタイプのエアロバイクがあるようで、そういった物のほとんどは「マグネット式」という駆動音が静かなタイプで作られているみたいです。私の希望にベストマッチ!!(仮面ライダービルド面白いですね)

どんなメーカーがどんな折り畳みバイクを出しているのかそして値段はどうなのか、とかは他所のよくまとまっているブログ等を参考にしてください。

この辺りを参考にさせていただきました。

ということで、私が買ったものを紹介いたします。

ALINCO(アルインコ)という会社のコンフォートバイク AFB4419Cという機種です!!

選んだ理由

アルインコという会社が日本の会社なので、何かあったときのサポートとかが日本語で受けられるのでよいな~という事と、なにより

ネットの直営店でB級アウトレット品が安かったから!

です!!(笑)

本当はこの買ったモデルのもうちょっと安い版を買おうかなと思っていたのですが、検索していたら直営店のアウトレット品だと安い版より数千円くらい上乗せした値段で一つ上のモデルが買えるという事がわかり「まじか、買うわ」と即決でした(笑)

ポチッと注文し、届いた時のなかなかヘビーなお写真がこちら↓

奥の冷蔵庫とほぼ同じ高さ

デ、デカイ…。

驚きの大きさにビビりながら開封してみたところ、アウトレット品だからでしょうね、ほとんど組み立て済の状態でした! だから箱が大きかったのか!!!

ハンドルと表示メーター、座席用のサイドハンドルを取り付けるだけで完了! 地味に嬉しい!

取説を良く見たところ組立には大人2人以上でしてくれって書いてありましたし、出来上がったものを見た感じでは一人で組み立てるの絶対無理だったろうと思うので、これはアウトレット品の思わぬ良さではないでしょうか。

中古なのでもちろん使用感はあるのでそこが気になる人はダメかもしれませんが、安いうえに手間がちょっと減るので気にならない人はアウトレット品もおすすめです。

なお、注文時にオプションで業者さんに開梱してもらえるサービスもありました。お財布をケチって使いませんでしたが、そういうのもありがたいですね。一つ前の写真の通り、段ボール箱がでかかったので…(笑)

使ってみた感想

さて、いよいよ設置して乗ってみます。

使用時の姿

十分小さいのに大きい…。

少し使用感の目立つ表示メーターですが、

タブレットオン!

このようにタブレットを乗せてFGO周回しつつ漕いでるので全く気になりません(笑)

横からの写真

ちなみに横から見るとこうなってます。カバーでうまいこと引っかかってる感じです。

漕いだ感じの負荷は「意外と軽いな~」という印象でした。ハードトレーニング用となっている負荷のものも、以外と普通に漕げました。

エアロバイクには最大連続稼働時間というものがあるらしく、それを超えて使用すると製品の寿命が短くなるそうです。で、この手の安い機種はほとんど最大30分までになっているようで、私が買った機種も30分です。

FGO周回してると30分が意外とあっという間なので、なるべく毎日30分運動できればなと思っています! 30分程度で何か変わるのか…? なんて思ってはいけないのです。ひとまず継続する事が大事だと思うのです!!

今日の一枚

【紙】エビちゃんメモ帳【ペン】カキモリローラーボール@モンブランロイヤルブルー

ささお
基本はキッチン側に置いている&そちらで使用なのですが、最近はテレビでゲームしながら漕いだりとかもしているので、その時だけえいやっと移動させています。

登場したアイテム

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-レビュー
-

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.