ゲームプレイ日記

【FF15】体験版を体験したら普通に欲しくなったのでセブンネットで予約しました

FF15

思い立ったらなんとやらで衝動買いが多めのささおです。こんにちは。
Twitter上に何やらおいしそうなご飯のスクリーンショットが沢山流れてくるのがとてもとても気になって、現在配信されているFF15の体験版をDLしてちょっとプレイしてみました。

美味しそうなご飯

お、おいしそう…卵ツヤッツヤ…(ゴクリ)

道中写真

なんだかとても楽しそう(ほっこり)

遠いけどエンカウントされてる

シームレスバトルってこういう事を言うのかなって、少し悲しくもなってみたり…(SO5は大好きですけど!!)

魔法を使うと一緒に焦げたり凍ったり、歩いてる途中に間違って武器切替えたら近くにいた仲間に怒られたり、なんか…なんか今までと違うな…すごいな…って圧倒されていました。

ちなみに私の過去のFF歴はというと、クリアしたのは7だけ、9は後半まで行って挫折(霧が出てきてチョコボで掘り掘りしづらくなってやる気消失)、1、2、5、8を最初の方触っただけ…という何ともトホホな感じです。5と8は兄弟がプレイしているのを横で見ていたので何となく要所要所は知っている、ぐらいです。
もともとちょっと飽きっぽいので、クリアする事の方が珍しい駄目なタイプのゲーム好きなんですよね…。

最近のFFは全く触っていなかったので「今までと違う」って感じるのも当たり前といえば当たり前なのかもしれませんね(笑)

車で移動中にFF7とか過去作のBGMを流せるのが地味に楽しいです。ルーファウス新社長を久々に讃えながら移動しました♪(笑)
FF5もあったのでビッグブリッヂの死闘とか流しながら移動したい(笑)

しかし、体験版なのにボリュームたっぷりですごいですね。

プラチナデモについて

そういえばSO5に合わせてPS4を買った時にFF15の体験版DLしていなかったけ?? と、首をかしげていたのですがそれは「プラチナデモ」とかいうものらしいですね。

主人公ノクティスの幼少期の物語、いわゆるアナザーストーリーで、クリアすると本編に召喚獣の「カーバンクル」を引継げるそうです。

そ、そうだったのか…ただの体験版かと思っていた…!このあとプレイします。

予約するならセブンネットが一番よさそう

よ~しFF15予約しちゃうぞ~~!とGEOアプリでサクッと近場の店舗受取りで予約していたのですが、その後公式サイトを眺めていてビックリ。セブンで予約すると「キングステイルFFXV」というゲームが付いてくるらしいではないですか!しかもレトロ感漂うドットの横スクロールアクション!

公式サイトに特典の違い一覧があるのですが、そのゲームが付いてくるのはセブンネットだけで、今現在では後日販売予定等の文言も見当たらず…。

限定エディションのようにお金を追加で払って色々おまけが付いてくるのは当たり前ですが、そうでない通常版の予約で別なゲームが付いてくるのであればもうセブンで予約し直すしかないでしょう!と、GEOでの予約をさっくりキャンセルして予約し直してしまいました。ごめんねGEO…。

私はゲームやCD等は基本的に予約したとしても絶対に店頭受け取り派なので、セブンイレブン等の店頭での支払い&受取りができるのもとても良いですね! なによりセブンイレブンならGEOよりも超近所。寄り道不要で個人的にもとってもありがたい。セブンイレブンでゲームを予約とかFF7の頃を思い出すな~。あの頃妙にセブンイレブンがゲーム予約を推しに推してましたよね。懐かしい。

おわりに

発売を一週間後に控えたこんな直前のタイミングで予約してしまいました。Twitterの拡散力、そしてボリュームたっぷりな体験版…綺麗に流されている感しかありませんが、普通に楽しみになってきたので問題ないですね!

発売後は久々にプレイ日記らしいものを書けそうな気がしています。

でもデレステもペースを落とさずにやりたいから悩ましい…ぐぬぬ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ゲームプレイ日記

© 2024 ささらメモ