雑記

豆苗を再生栽培中

どうもこんばんは。SO5も試練の洞窟を進める→リセット→進める→リセットの繰り返しでちょろちょろプレイはしているものの、ブログに書くような内容がちっともないなぁとお困り気味のささおです。オリハルコンが落ちない。

さて、そんな私ですが、先日スーパーで最近名前だけはよく聞く豆苗を見かけました。お値段約100円。お安い。

しかも一度食べても再生栽培してもう一度食べる事ができる…ですと!?買うわ。

栽培開始

というわけで、スーパーで買った第一陣は美味しく鶏肉と炒めて食べたので早速セットしました。

こういう葉っぱの類を室内に入れておくと虫とか湧きそうだし嫌だな~とは思ったんですが、7日~10日程度でもう一度食べられるくらいまで育つそうなので、それくらいならいいかな、と。

で、コレをセットしたのが先日の土曜日です。本日は10日。3日目ですね。

2016051020311900.jpg

にょきにょきっ!

あなたのこと嫌いじゃないの~嘘じゃないわ本当よ~♪(ネタが懐かしい

分かりやすく上に伸びている奴らはカーテン側(太陽の方)に曲がっていて、下でわさっとしている部分も初日のと見比べると緑色が濃くなっていて「よっしゃ、これから伸びますよ~~!」みたいな芽が沢山スタンバイしています。おお、すごい。

一昨日は雨でしたし、今日も曇り気味でしたし、これ天気だったらもっと伸びてたのかな?すごいなぁ…葉っぱも生き物なんだなぁ…。

この2日、朝起きたり仕事から帰ってきたりすると成長がとても分かりやすいので、なんだか大分楽しいです。

最近一人暮らしの寂しさが増し増しなので、観葉植物でも買っちゃおうかなぁ~っていそいそ検索始めているからマズイなぁと思っています。

買うならガジュマルだな。

ちなみに、豆苗の参考サイトはこちら。見てるとワクワクする~!
豆苗研究会

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-雑記

© 2024 ささらメモ