シンデレラガールズ

【デレステ】端末課金をしました。

iPad mini3とmini4

昨日は担当アイドルの誕生日だったというのに特になにもせず、P失格だ…!という気持ちになりつつ、とりあえず和菓子を食べたささおです、こんばんは。というのも、端末課金をしにドコモショップへ行っていたらものすごく時間がかかってしまったんですよね…。

ちなみに食べたのはこの「天下鯛へい」というおまんじゅう。美味しかったです(笑)たい焼きを買う時間はなかった…。皮がしっとりもちっとしていて、以前食べた生もみじと雰囲気似てました。

デレステで「お昼ご飯はたい焼きで…あん、駄目かな?」っていう周子のセリフが、いつもたい焼きの餡とかかっているのかな~なんてくだらないことを考えてしまいます(笑)可愛いんでOKですけど!
あと職場の先輩がガチでお昼ご飯をたい焼きで済ませていたことも思い出します…。本人は良くても周りはびっくりするんだぜ…。

iPad mini3からiPad mini4へ

さて、というわけでiPadがmini3からmini4になりました。

2年前にスマホを機種編した際に、ヨドバシの店員さんにおすすめされるままホイホイiPad mini3を買ったものの、最低容量な16GBだったので、たっぷり動画が入るわけでもなく、時々漫画を読むくらいの使い方をしていたので、正直デレステ専用機になるまでは2年経ったら契約終了する気満々でした(笑)

丁度買ってから2年経過したのでドコモのサイトを確認してみたところ、iPad mini4セルラーモデルの最少容量が16GBから32GBに大きくなっているじゃないですか!
ドコモの月々サポートで端末代実質タダだし機種変更しちゃうぜ~!と意気揚々ドコモショップに端末の予約をしてしまったのでした。

しかし実際にはプランの都合で月々サポートに減額が入ったので実質タダじゃなくなっちゃいましたけどね!
それでも普通に買うより安いですが…。

それにしてもドコモショップはどうしてあんなに待ち時間が長いのか。普通にヨドバシとかのケータイコーナーへ行けばよかったのかな…。

さっそくデレステだ!

多少容量は大きくなれど、おそらく今後もデレステ専用機となるであろうiPad mini4に保護フィルムを貼り付け、真新しいケースを装着し、いざデレステ!

うちの回線まだWiMAXで貧弱なので、しばらく色々ロード入るのかと思うとちょっとゲンナリですが、早速やってみました~!(ところで、iTunes経由でバックアップをそのまま復元するとバンナムIDでデータ引き継ぎとかしなくていいんですね。楽ちん…)

ちょっと…保護フィルムの選択誤ったかな…。今までのはマット加工でサラサラ~という感じだったんですが、今回のはクリア加工にしてみたので、ちょっとこう、滑りがイマイチ…!いや、でも慣れかな~?

で、とりあえずMVを見直してみたんですけど、ぜんぜん違う!メッチャきれいです!!なんかもう新しくなったっていう先入観なのかもしれませんけど!!(笑)

最近カクつくことも目立ってきてたので、それがまぁ治ってくれればよいなぁ~とは思います。

画面のサイズも変わらないし、なんかこう、分かりやすい比較要素がないのがブログのネタ的にはつまらないですね…(笑)

おわりに

せっかく容量が大きくなったので、少し前にAndroidのXperiaタブレットに入れて少し遊んでいた「バンドやろうぜ!」という音ゲーをiPadに移行しようかなと思っております。ゲームそのものはストーリーが気になるからやりたいのに、音ゲー部分でタップ抜けが起こるのが嫌すぎてしばし放置しておりましたので。
iOSはやっぱりその辺優秀ですよね…特に何も考えることなく普通に音ゲーが遊べる…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-シンデレラガールズ

© 2024 ささらメモ