好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

Fate/Grand Order

【FGO】ネロ祭り2017お疲れ様でした

投稿日:2017年9月20日 更新日:

FGOを始めてから、初めてのボックスガチャイベント、それなりに頑張って回して60箱あけました。こんばんは、ささおです。

りんごを食べきるつもりでいたのですが、結局ちょっと残してしまいました。

水着ノッブのスキル上げのために魔術髄液が欲しくて、決勝戦は上級を延々と周っていたのですが思いの外ドロップしませんでした…。

というわけで、今のスキルレベルはこの通り。圧倒的に素材が足りない~…。魔術髄液が集まっても今度は貝殻が不足するヤツ…。
いや、でもかなり上がったよ!? 秘石が足りなくて全部5で止まってましたからねイベント始まる前までは!

イベント周回メンバーを紹介するぜ!

イベントも終わった今頃こういう話をしてもしょうがないのかもしれませんが、自分への備忘録も兼ねて記載しますね。

決勝はこのメンバー+サポートの孔明先生で3ターン周回していました。

1waveはアーラシュの宝具で一掃。ステラーッ!

2waveは孔明スキル+10、ネロスキル+40でNP100にした水着ネロで宝具発射。

3waveは孔明スキル+30、魔術礼装スキル+20、ドレイクスキル+40でNP100にしたドレイクで宝具発射。時々モーさんを撃ち漏らしましたけど、追撃で確実に倒せるぐらいなので確定3ターンでした。

超級も銅メダル集めにこの面子で3ターンで回ってましたね。
2ターン目でネロに自己バフ盛ってもちょっと宝具での取りこぼしが発生しますけど、追撃分で倒せました。
最終戦は本当に魔術髄液欲しさに王者級はほとんど回ってませんでしたが、それでもなかなか花びら集まりましたね…。

しかし、今回のイベントはかなりドレイク姉さんにお世話になりました。やっぱり自分でNP沢山チャージできるのは強い。あと宝具威力と攻撃力UPでバフ盛れるのも強い。
素材が無くてスキルレベル上げられてないのが悲しいんですけどね…。

自前で孔明先生がいればもう少し周回面子に幅が出るのかもしれませんが、いないしなぁ…。
NPアップ礼装も50%以上でもっているのはカレスコ1枚のみですしね…むしろ1枚カレスコが出てくれたおかげで今回3ターン周回できたのでカレスコ様様ですよ!

ストーリーの進み具合

実はイベント始まる前にクリアしてました! 7章! ほんと噂通りの良シナリオだった!!

イベントひと段落したし、またゆっくりとストーリー進めて行きたいと思います! あと少し!!

魔術髄液、新宿クリアしないと集められないですしね…(笑)

今日の一枚

今の所、中井和哉が欲しいのでベオウルフ有力です。
そもそも最初にオルタニキがうちのカルデアに来たのもベオウルフ欲しさにクラス別ピックアップ回したからですしねぇ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-Fate/Grand Order
-,

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.