好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

Fate/Grand Order

【FGO】メインストーリーAP半減期間が終わってしまった…

投稿日:2017年5月24日 更新日:

駆け足で6章までは走ってきましたが、如何せん6章の難易度が高くて1ステージクリアする毎の疲労度も高くて、ぶっつづけプレイみたいな事ができない軟弱物のささおです。こんばんは。
自画像を軟体動物にしているだけに。え、関係ない?

倒せない! 詰んでる! て訳ではないのですが、どうにも歩みが遅くなりがちです…。

育成具合

イベントも参加できず、メインストーリーはちょっとやると疲れるのでもくもく育成してました。

混沌の爪がちっとも手に入らなくて再臨詰んでたんですけど、なんとか集めてこのとおり! やったー! 達成感!!
蛮神の心臓がイベントで集まっていたことだけが救いですね…。

本当に素材のドロップが渋い、渋すぎますわ…。
スキルは全く育っていないので、今度はスキルを上げていきたいんですが、修練場を周回するしかないんでしょうねぇ…。

こうして並べてみると育ってきた感はあって嬉しいですね!
★4以上のレア鯖はここにいる以外だと配布で貰った茶々と、何気なくストーリーガチャを回してお迎えしたけど育てられてないフランだけ…という感じです。茶々レベルマしたらフラン育ててあげるからね~。

でもサポメンだけ見ていると、無欲の勝利でやってきた★5の3人のおかげでそれなりにプレイしている人に見える気がしています(笑)

★4以上のランサー欲しいな~。できればアルターエゴの誰かをお迎えもしたかったけどダメでしたね。
貯まるとホイホイ単発回しちゃうもので石もあっという間になくなってしまう…。サーヴァントも欲しいけど強い概念礼装も欲しい。

狐のJKを再臨させようか、三蔵ちゃんを最終再臨させようかどっちが良いかが最近の悩みです。片方を再臨させると素材が足りなくなるんですよね…うーん…JKかな…。

そういえば6章が舞台化しますね

そうそう、6章はこの夏に舞台化するんですよね。⇒公式サイト

ガウェイン役の山口大地くんが、以前戦国BASARAの舞台で伊達政宗を演じた際に初めて刀を1本ずつ抜いていって六爪を完成させたのを見て以降は好感度だだ上がりだったので、とても見に行きたいです。

行きたいですが…チケット…取れる気しないなぁ…。スケジュール的にも短いですし、私も行けそうなの初日の金曜日か千秋楽だけですし…ダメもとで初日だけはチャレンジ予定ですけども。

今日の一枚

どっちもカワイイけどドクターにちゃん付けされるのがなんか嫌でぐだおにしてます。

ぐだ子の見た目も可愛くてすきなんですけどねぇ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-Fate/Grand Order
-,

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.