Fate/Grand Order

【FGO】人理修復はじめてました

ノッブ

ノッブ可愛いしカッコいいよノッブ! 好き!! と、いうわけでタイトル通りFGOを今更ながらにプレイし始めたささおです、こんばんは。

年末に終章クリアした沢山のマスター達がネタバレを防ごうとした結果ふせったーのサーバーを落としてしまったり、年明けに「始めるなら今やで!」みたいなツイート等々は見かけたりしていて、気にはなっていたんですよ。でもまぁいいかと手を付けずにいたのですが、3月中頃に特にこれといった理由もなくふらりと始めてました(笑)

始めたのが復刻版ぐだぐだ本能寺のイベント開始数日前…という感じだったのですが、なんとかギリギリノッブの宝具Lv.5、最終再臨できる分のアイテムを集め終えてホッとしました(笑)
最終再臨した時のノッブのボイスにめっちゃクラクラきたので、弱いなりに頑張って集めて良かったー! と本気で思いました…ノッブ~!!

ほっとした束の間、今度はぐだぐだ明治維新が始まって、今度はポイントはどちらの陣営分も最大まで集めるぐらいまでは必死にプレイして、気づいたらマスターレベルは90超えてましたよ。
その後メインクエストAP半減をいいことにコツコツ頑張って、今戦力はこんな感じ。

現在の戦力

素材がなくて再臨できないメンツが増えてきました…。サンソンももうすぐ最終再臨なんだけどなー…。てかなんでサンソン育ててるのかって? いや、落ち着いた宮野ボイスに弱くなったな…って…間違いなくイグニスのせいです…。
★3セイバーのベディヴィエールさんはクラス別ピックアップの時にお迎えした宮野でイケメンなので育ててます(笑)なにやらプロフィールがネタバレらしいという情報を小耳に挟んだので読んでませんが、6章の最初で出会って「おや…」となりました。なるほど存在がネタバレってそういう…?
もう一人の宮野のジキルとハイドは持ってるんですけどそちらは育ててません…(笑)

本当は中井ボイスなサーヴァントが欲しいんですよ…。クーフーリンオルタもバーサーカーピックアップで☆4中井欲しさに回したら来たんですよね…。いや、オルタニキめっちゃ頼もしくてありがたいの極みですが!
(今のところ)無課金でコツコツやってる割には、☆5が3人も来てしまったので、なんかこう、やっぱり物欲センサーってあるよねって思います…。プニキですら来ない。カズヤナカイ…来ない…。

今のCCCコラボイベント終了までに人理修復はさすがに無理っぽい(今6章4節で噂の円卓ゴリラさんと初対面)ですが、消費AP半分のうちになるべく進めたいですね~。

今日の一枚

今日の一枚5月3日

リアルタイムで追えていたらこれは胸熱だったのだろうな~と、やりながら思っていました。

プレイ始めたらTwitterのTLに流れていたFGOネタが分かるようになってきて楽しみが増えました。やっぱり流行には乗っておくと楽しいな!って思います(ただしオタク事に限る)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-Fate/Grand Order
-,

© 2024 ささらメモ