好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

スターオーシャン5

【SO5】通信機を入手した所まで

投稿日:2016年4月3日 更新日:

160403-1

地味に気になっている、遺却のカテドラルの適正レベル…これは初遭遇ぐらいの時に撮ったSSですが、ビビって即逃げ帰りました。ビビリなので普通にストーリークリア後までは侵入は温めておきたいと思っていたのですが、今ちょっと検索してみたらそんなにビビらなくても大丈夫そうな雰囲気…今、ミキが離脱してしまっている所なのでもう少し先に進めてからチャレンジしてみようかなぁ。行くだけ行ってみようかなぁ。

旧ランドック呪印研究所~宇宙船チャールズ・D・ゴール

本日の進み具合は上記のような感じです。まだまだ寄り道する気マンマンだったんですけど、流石にちょっと飽きてきたので進めていました。

サンテロールから中央レスリアへ戻ってきたら何やら不穏な雰囲気で、その後の広場での戦闘…これ、しばらく無限に湧き続けてるの気づかなくて延々戦い続けてました(笑)そろそろ飽きたんだけどいつまでやるの?と通路側に進んだらちょっとシナリオが進んでホッとして、またなぜか私は広場に戻って延々と戦闘を続けて「あれ?ストーリー進まないね?」なんんてぼんやりしてました(笑)通路より先に広場っぽいところあるじゃないですかね。すっかり忘れているにも程がある(笑)

先に進んだ広場のところでストーリーイベント。ここでついに今作でも聞くことになりましたよ「未開惑星保護条約」!やっぱり君たち(エマーソンとアンヌ)連邦の人だったのね~!! ここで出てきた敵のパヴィヌがクソクソいうしクソ虫いうし、「アルベル…」となんとも微妙な気持ちになっていました。

ストーリーもすったもんだあって進んで、初めての宇宙船の中へ!広い~!綺麗~!通信機も貰って色々回れるようになったみたいなのですが、ミキ離脱したまんまだし、今回は寄り道せずに先に進めちゃうぞ~!とサクサク進めていました。宇宙船内のPAもまだあるみたいだけど、後回しでいいか~と。

ていうかエマーソン~~!!お前~~~!!お前その名前お前~~~!!なるほど道理で~~!!ああ~~~~!!と大興奮していたんですけど、何やらきな臭い雰囲気。黙々とストーリーを追っていったらまさかの…その…宇宙船が…無くなってしまうとは…。ぴっ…PAまだ見きれてないです~~!!

というわけで、昨日日記に書いてから少しセーブの数を増やしていたので、謎の研究施設のボス手前のセーブまで戻ってリセットしました(笑)ちょっとクエストとか色々寄り道再開します。ミキいないけど。

160403-2

連邦の制服バージョンもあるのがいいですね!アンヌめっちゃ可愛い~!絶対領域!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-スターオーシャン5

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.