好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

スターオーシャン5

【SO5】デル・スール倒しました。もう少し中井和哉堪能したかった。

投稿日:2016年4月10日 更新日:

160410-1

イースト・トレクールのバーニィ黒い…!!気候によってバーニィの色が変わるのかな…。しかも鳴き声が不敵すぎる(笑)「フフッ」。仔バーニィちっちゃくて可愛いのでぬいぐるみサイズで欲しいですね。かわいい~。モフッ。

ということで、色々寄り道しまくりなので本当に進みが遅いですが、それなりにストーリーも進めています。クエスト達成率とかモンスター図鑑とかも50%になったので、半分くらい進んだのかな?いや、おそらくSO5もクリアしてから本番みたいなダンジョンが待っているだろうと思うのでソレを加味すると半分以上は進んだつもりで大丈夫かな?

ストーリーの進み具合としては、デル・スールを倒してサンテロールに到着したところです。

このデル・スール戦、あわあわしているうちに始まって気づいたらなんかメッチャ味方が死んでいてプレイヤーキャラをミキにして遠くに逃げて慌ててレイズデットしたりフェアリーヒールしたりとアワアワしていたらようやく私が今までのスタオ曲の中で最も好きな「The Divine Spirit of Language」がBGMになっている事に気付きました!ぎゃー!!いや、本当に大好きで実は毎日iPodから流している目覚ましの曲これ…イントロガツーン!ですぐ目覚める(笑)

でも全然BGM楽しむ余裕がなかったです…(笑)気づいたら大勢死んでいてびっくりだったんですけど、あれがスピキュールだったのかな…中井和哉の声聞きそびれたぞ…?ひとまず動画は本体に残しておいたので後で確認してみようと思います。

BGMといえばトレクール処刑場の曲もSO4で聞いたことある曲でしたね!SO4は結局サントラ買ってないから曲名分からずですけども…。

しかし、救出したリリアが「おじちゃん」じゃなくて「ヴィクトル」って言うのがとても気になっている…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-スターオーシャン5

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.