好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

スターオーシャン5

【SO5】艦隊戦で指示を出しまくっているエマーソンは格好いい

投稿日:2016年4月11日 更新日:

160411

ふと気づいたらフィデルの自室に仔バーニィ増えてました…!!なぜだ!?
ストーリーの進み具合?それともファミリアのレベル?え、こんなちっちゃい子にお使いさせてるの!?(笑)
ところでちらほらと今作はバーニィ乗れないって話を見かけたんですけど、マジですか…寂しい。SO3も乗れなかったっけか?SO4は乗るのが必須のイベントがあった。寂しい。モフモフ乗りたい。街の中走り回ってるバーニィめっちゃ速いのに。

さて、昨日の日記の終わりにリリアが「ヴィクトル」って呼ぶのが気になるって書きましたけど、やっぱりリリアじゃなかったんですね。ゲーム内の辞書を見ると遺伝子情報が同じって書いてあったのでアンヌが「リリアさんがいます!」ってなったのも決して間違っていた訳ではなかったという事なのかな。

重力ワープってSO3の頃は普通に使われてた気がしたんですけど、この頃はまだ実験段階だったんですね。むしろこれがきっかけで研究が進むことになるのかな~?と、ほえ~っと見てました。

で、こんなストーリー的に盛り上がりを見せつけて、「このままクロノスを追うぞ!」ってなっているのにトランスポーターからフェイクリードに転送できるの笑いました(笑)

一応設定上は実際の地上じゃなくて、何もない部屋にホログラムを映した所に転送している、という事らしいんですけど(わざわざ説明してくれるキャラまで出てきてたし)普通に戦闘もできるしクエストもPAも進められる…(笑)おいおい。せめてクエストとPAは制限かければいいのに…(笑)盛り上がりが台無しじゃないです?

でも喜んでクエストとPAの消化という寄り道に励んでしまいましたよ。PAでエマーソンが名門一族に産まれた苦悩みたいなのを話していた時についついニヤニヤしていました。ご先祖に恥じないようにって…先祖の顔を思い出してニヤニヤ…(笑)クロードなんかも敷かれたレールを乗るの嫌がってたからそこまで血筋なのかもしれないね(笑)

そんな寄り道をしつつも、とりあえず今度こそちゃんとリリアと合流しました。そして今度こそ本当にフェイクリードに戻ります(笑)

タイトルにもさらっと書きましたけど、艦隊戦とかでちゃんと艦長してるエマーソンはとっても格好いい。アンヌが本人には言わずとも尊敬してるっていうのもわかる。いい。普段がただのエロオヤジ(ミキ談)だから余計にいいですね。そしてケニーの血っていうのがまた最高にいいですね!重力ワープ云々に協力してくれた博士(名前忘れた)がまたそんな話をしていたのでニヤニヤしてしまうSO2のクロード好きでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-スターオーシャン5

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.