好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】2代目フリッツ皇帝の記録

投稿日:2018年3月16日 更新日:

ちょっと育ったアバロンの木

最低でも皇帝が代替わりするタイミングで日記を書ければいいかなと思っているささおです。こんばんは。

前回運河要塞をクリアしているため、カンバーランドのイベントが発生しています。
攻略サイトを確認してみると、ここでカンバーランドを無視して年代ジャンプが発生すると滅亡してしまうとのこと…!!! こ、これはまず先にそちらに手を付けなければ!!

というわけでコツコツ進めていたのです。

が。

最後の大詰め、サイフリートの砦の所で出会ったコイツ。

ノスフェラン

この敵に、さっくり全滅させられてしまいました…。なんてこった…。

と、普通であれば皇位継承をしまして、次の皇帝へ…となるところなのですが、今回ばかりは流石にリセットしました。

だって、ホーリーオーダー仲間にしたいもん!!!!

ホーリーオーダー♀の見た目可愛いので大好きなんですよね…。初回プレイ時にも連れまわして水の術を使いまくって貰った記憶がうっすらとあります。

カンバーランド制圧

なんとかホーリーオーダーを仲間にできるようになりました(笑)

ところでPS4のトロフィースクショはスクショヘタなんすかね…(笑)黒い画面多すぎ!

次は武装商船団!

ワイルド口調の皇帝なので、武装商船団のイベントをクリアしました。

スクショを取るのを忘れてしまったのですが「見張りがまぬけで助かったぜ」にはクスッとしました。ワイルドだぜぇ~。

攻略サイトの助言に従い、メッシナ鉱山をクリアしてから陸路でヌオノへ。

武装商船団服従

陸路の方もなかなか敵が多くてしんどかったですが、あっさりとクリアー!

しかし、なんかこうキャラクター移動のタイミングに癖があって上手く避けられない…。でもSFC版と違って走っても敵が見えるからそれはめっちゃ良いですね…(笑)

今日の一枚

【紙】マルマンクロッキーブック【ペン】セーラープロカラー500@伊達紫

ささお
やっぱりホーリーオーダー♀可愛い!!
というわけで、次の皇帝はホーリーオーダー♀です! 新しい陣形手に入る皇帝候補がホーリーオーダーしかいなかったからですけどね!(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2
-,

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.