好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】3代目アガタ皇帝の記録

投稿日:2018年3月20日 更新日:

アバロンの木

やっぱりホーリーオーダー♀のグラフィック可愛くて好きです。こんにちは、ささおです。

というわけで3代目はホーリーオーダー♀のアガタが皇帝です。

まずはルドン以南へ向かいました

宝石鉱山のイベントを放置しっぱなしだったので、サクッとモンスター討伐。

ルドン平原に行けるようになったので、さくさくっと通り抜けてサイゴ族の村へ。

さくさくと、東のダンジョン、西のダンジョンを攻略して子供と子ムーのダンジョンを突き進んでいたところ、いました。

七英雄の一人、ダンターグさん!

ダンターグを無視して進もうとすると怒られる

そして、ダンターグの手によりあっさり全滅しました…。

リセットしてやり直してみたものの、やっぱりあっさり全滅しました…(ガクリ)

攻略サイトを複数確認してみると、ダンターグは今の平均HP350前後なうちのパーティではどうやら耐え切れないという事がわかりましたので、リセットしてそのまま引き返す事に。

皇位継承してもいいんですけど、今のメンバーなかなか強い技を覚えているので、なんとかこのまま年代ジャンプしたいと思ったので…。
しかし、後で攻略サイトをよくよく見てみたら、たとえ途中で戦死しても閃いた技って年代ジャンプしていれば技道場に登録されたんですね。な~んだ…(笑)

次どうする?

先述の通りなんとか今のメンバーのまま年代ジャンプを迎えたい気分の私。攻略サイトでクリアできそうな字幕イベントがないかにらめっこしました。

ボクオーン

軍師がいるのでちょっと楽ができたので、ボクオーン倒しに来ました

ステップ制覇

LP残り2の仲間がいるのでヒヤッヒヤしながら戦いましたが、なんとか! なんとかクリアできました!! やったー!
戦っている途中に閃いてくれた線斬りが強かった!! あぶなかった!

しかし今となってはダンターグにやられた時におとなしく皇位継承して武装商船団あたりを皇帝にして先手を取れる陣形とか覚えておけばよかったな…と思いました。後の祭りでしたけどね。

無事、年代ジャンプをしたら武装商船団独立しちゃってました…なんてこった!!

次の皇帝は

4代目

シティシーフの…やっべ名前を控え忘れました! なぜかって…?

即5代目

陣形だけ教えてもらってすぐ皇位継承してもらったからです。ごめんな。噂のルドン送りとやらを実行してしまいましたよ…。

少し、今覚えられる陣形を一通り覚えてしまいたいなと思っている所です。もう一人誅殺しました…本当にすまない。あの作業心が苦しい…あまりやりたくないですね…トホホ…。

今日のひとこと

ささお
皇帝をわざと殺すのもきっとロマサガ2の醍醐味ですね。人魚イベントやろうかと思うので、次はイケメン皇帝で進めます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.