好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】7代目ジェイコブ皇帝の記録

投稿日:2018年3月22日 更新日:

先帝の無念を晴らす!とか息巻いておきながら人魚を追いかけているダメな皇帝にしてしまって本当に申し訳ない気持ちのささおです。こんにちは。

タイトルが3代目から一気に7代目に飛ぶのもなんとなく心苦しい…(笑)

人魚に会うために…

海ツバメの巣は前の皇帝の時にふらっと立ち寄って回収済だったので、ひとまず魔女に薬の話を聞き、素材集めです。

卵の殻を手に入れた

調べるたびに殻が手に入るので無駄に7つくらい入手してしまいました…(笑)

ネレイドに怒られる

水を汚い手で触られて浄化したいから月光のクシを持ってきて、ってなんだかよくわからない理屈ですよね…。とんだ言いがかりでは!? お前が使いたいだけちゃうんかと思ってしまう(笑)
でもネレイドのグラフィックは可愛いから許す(笑)

アリだー!!

クイーン撃破

ここのボス、本当に気持ち悪いですよね…主に体が…。

そして思い出しました。

初回プレイ時、このボスが倒せなくて匙を投げた事を…!!!

ネレイドを仲間に

無事に倒して月光のクシを作ってもらってネレイドからアクア湖の水をゲット! ついでにネレイドも仲間に!!

誠意が伝わったっていうけど…水を欲しがる人間に無理難題をふっかけている自覚はあるんだろうね。本当に月光のクシを持ってくる人なんていないんだろうなって思いました。

人魚と再開

人魚と再開

画面外へ去る2人。

暗転。

ふー

…意味深ですね!!

何度も会いたい気持ちを殺してギャロン討伐

3回使うと戻れなくなるよ、という魔女の言葉を守ってギャロン討伐に向かうジェイコブ皇帝。お前は皇帝としての役目を果たすのじゃ…。

ギャロンの捨て台詞

今回も陸路からサクッと攻略して、捨て台詞を吐いて逃げ出すギャロンを見送ったのでした。

8代目へバトンタッチ

と、ここで年代ジャンプが発生です。ジェイコブ皇帝、お疲れ様でした。

今日のひとこと

駆け落ち?ED

ささお
データをロードして帰らないエンドも見ておきました。 ホーリーオーダーのグラがいいから美男美女感あって良いですな。このセリフ似合う~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.