好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】8代目パールナ皇帝の記録その1

投稿日:2018年3月26日 更新日:

さて、続きましてはサイゴ族のパールナ皇帝です。こんにちは、ささおです。

子供救出イベントが発生しているので仲間にできないサイゴ族なんですが、皇帝候補には出てくるんですね。びっくりしました(笑)

まずはテレルテバを解放

テレルテバの塔頂上での会話

真ん中の塔の一番上での一連の会話が格好良くってめちゃくちゃしびれました。

Wikiを確認すると、ワイルド口調の皇帝だとここの会話内容が変わるみたいなんですね。これはラッキー。普通の口調の皇帝の時はどういう流れになるのかそっちも興味出てきてしまいました。もし強くてニューゲームするならその辺は意識したいところですが‥!

デザートガードを仲間に

その後、移動湖に向かい、ノエルと和解して、デザートガードを仲間にしました。

レオンブリッジが壊れていたので…

海の主と和解

海風貝を持って海の主と和解しました。

しかし、その見た目であなた女性だったのですね…(笑)

テレルテバから船に乗りユウヤンへ

思いっきり日本~~な感じの町なんですね…!! 初めてプレイした時はここまで来なかったのでとても新鮮!!

一騎打ち!

とりあえずせっせとイベントを進めて、チョントウ城の頂上へ向かい、セキシュウサイ殿と一騎打ち。

対決結果

あっさり負ける皇帝。

いや、強い。強いよセキシュウサイ殿…!!

皇帝「マシンガンジャブ!」

スカスカスカスカ

セキシュウサイ「無刀取り!」

ズバッ!!

…うん。そうなる気がしたよ。剣の達人っぽいものね。

あとから攻略サイトを確認したら遠距離攻撃で戦えとありました(笑)

イーストガードを仲間に

一騎打ちには負けましたが、普通にイベントは進み、イーストガードを仲間にしました。

そのままワグナスに支配されているハクロ城に向かい、城が浮かんだ所で本日はここまで。

今日の一枚

【紙】フロンティア一筆箋【ペン】サライ付録万年筆@色彩雫 天色

ささお
すぐ年代ジャンプしてしまう皇帝とそうでない皇帝の差が気になります…。タイミングの問題なんでしょうけどね…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2
-

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.