好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】皇帝業はじめました

投稿日:2018年3月13日 更新日:

PS4版ではありますが、ロマサガ2を初めてしまいました。こんにちは、ささおです。

と、いいますのもこちら。こちらのツイート。

去年上演されたサガステを見に行っていたのですが、これがめちゃめちゃ良かったんですよね…。しっかり河津氏が監修してるのもあってかシナリオもよく纏まっていて、何より2017年の今、サンシャイン劇場で大音量であの最高のBGMの数々を大音量で聞けるってもうソレだけで最高でした…。

となってくるともうロマサガ2の舞台も見に行かない訳にはいかない。でもロマサガ2は3以上に前半でプレイを挫折してしまっていて、七英雄がそれぞれどんな奴らだったのかとかほとんど知らないので、これは遊び直すしかないな!! と思ったわけでございます。

早速プレイ

移植されてもめりこむ男

最初の方はちゃんとプレイしていたので(笑)、わ~懐かしいな~と順調に進めています!

むしろ以前プレイした時は何も考えていなくて、クジンシーを倒して折角ジェラールも格好いい鎧になったのに、なんてことないザコ戦でうっかり死んでしまって「先帝の無念を晴らす!」状態だったので、今回はちゃんとジェラールに皇帝として活躍して天珠を全うしてもらえたようなのでホッとしています(笑)

2代目

ジェラールには龍の巣の格闘家のメンツを保っていただき、運河要塞のボスを倒してもらいました。2代目は格闘家です! さて、何をやろうかな~。

今日の一言

アバロンの木

追加要素も楽しみです! といっても元の奴をそんなやりこんでないので、追加要素は攻略サイトとかで確認しています(笑)

ささお
ロマサガ2を攻略サイトなしでプレイしようとしたら私はまた途中で投げ出してしまいそうなので、適度に参考にします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.