好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

ロマサガ2

【ロマサガ2】8代目パールナ皇帝の記録その2【プレイ日記】

投稿日:2018年4月17日 更新日:

そこそこ大きくなったアバロンの木

さて少し間が空いてしまいましたが、パールナ皇帝の冒険記その2です。こんにちは、ささおです。

前回の日記の最後では、そのままワグナスに挑戦しようかコムルーン島へ行ってみようか悩んでいたのですが結局どうしたのかといいますと…。

ぁゃιぃ魔道士

コムルーン島の怪しい魔道士

どうみても人間に見えない…あやしい…。

ワグナスに戦いを挑む勇気はなくてコムルーン島に来ていました。

ゼミオという溶岩だらけのサラマンダーの街に行くには石の船が必要らしく、ジャングルに取りに行って来たのですが…。

落とし穴が鬼門でした

この、赤く印をつけた部分の落とし穴!!

ここが鬼門で、かれこれ5、6回は落とし穴に落ちていました…。

攻略サイトを見ても特に何も書いていないし、「え、どうやったらこれ先に進めるんだ…!?」と、軽く絶望…(笑)

ま、恐る恐る歩いて進んだのが原因だったんですけどね…。

普通にダッシュで進んだらジャンプして飛び越せました。な~んだ(笑)

溶岩凍結完了

というわけで、無事に溶岩を凍結し、イベント完了です!

ここでそろそろ年代ジャンプか…? と、期待したものの年代ジャンプしないので、コツコツ戦闘回数を調整しました(笑)

次の皇帝は?

9代目マハン皇帝

そして…

10代目ルナ皇帝

…本当にすまない…。

そろそろロックブーケを倒したいかな~という気持ちなので、インペリアルガード♀のルナ皇帝に頑張ってもらいます。

今日のひとこと

はじめての合成術

ささお
コツコツ術をつかってようやく合成術が作れそうです!(∩´∀`)∩
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-ロマサガ2

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.