ペーパーウェイト…なじみのある言い方をすると文鎮。まさかそんな物を欲しくなる日が来るとは思っていませんでした。こんばんは、ささおです。
と言いますのも、今年の一月から日記を書いているんですね。しかも3年連用日記。
万年筆で毎日何かしら書きたい。そうだ、日記だ! という、比較的わかりやすい思考回路で職場近くのロフトで購入しました。
で、この購入した連用日記、ハードカバーなんですよ。紙も適度に厚みがあって万年筆の裏抜けに強そうだし、カバーもしっかりとしてて複数年記入するのにもその後の保管にも良さそうだ!という理由で選んだのですが。
ですが。
このハードカバーが曲者で、なかなかどうして書きづらい…。
結構がっつり本体を押さえないと、片方が浮き上がってきてしまうんですね。
しかも今年はともかく、来年、再来年にまた同じページに日記を書いた時に、私が押さえていた手の油で万年筆のインクが弾かれたりしてしまうのでは?という不安もあり…。
そんな時にペーパーウェイトなるものがあると聞き及び、俄然欲しくなってきてしまったのでした。
とはいえ…今現在猛烈に金欠で、3次元のオタ活動も予定が沢山なので流石に買えないな…という感じです。
変に調べちゃうと買いたくなってしまって気軽にポチってしまうから我慢だ…我慢するのだ…。
今日の一枚
使っている間に約半年になりそうなので、だいぶ開きやすく書きやすくはなってきました。もうしばらく悩もうと思います(笑)