好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

文房具

ペーパーウェイトが欲しい

投稿日:2017年5月17日 更新日:

ペーパーウェイト…なじみのある言い方をすると文鎮。まさかそんな物を欲しくなる日が来るとは思っていませんでした。こんばんは、ささおです。

と言いますのも、今年の一月から日記を書いているんですね。しかも3年連用日記。

万年筆で毎日何かしら書きたい。そうだ、日記だ! という、比較的わかりやすい思考回路で職場近くのロフトで購入しました。

で、この購入した連用日記、ハードカバーなんですよ。紙も適度に厚みがあって万年筆の裏抜けに強そうだし、カバーもしっかりとしてて複数年記入するのにもその後の保管にも良さそうだ!という理由で選んだのですが。
ですが。

このハードカバーが曲者で、なかなかどうして書きづらい…。

結構がっつり本体を押さえないと、片方が浮き上がってきてしまうんですね。
しかも今年はともかく、来年、再来年にまた同じページに日記を書いた時に、私が押さえていた手の油で万年筆のインクが弾かれたりしてしまうのでは?という不安もあり…。

そんな時にペーパーウェイトなるものがあると聞き及び、俄然欲しくなってきてしまったのでした。

とはいえ…今現在猛烈に金欠で、3次元のオタ活動も予定が沢山なので流石に買えないな…という感じです。
変に調べちゃうと買いたくなってしまって気軽にポチってしまうから我慢だ…我慢するのだ…。

今日の一枚

使っている間に約半年になりそうなので、だいぶ開きやすく書きやすくはなってきました。もうしばらく悩もうと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-文房具
-

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.