好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

スターオーシャン5

【SO5】遺却のカテドラルに初挑戦してきた

投稿日:2016年4月5日 更新日:

160405-1

ふらふら歩いていたら遭遇しましたので、挑戦してきました!えっと、場所は上記のところです。

攻略wikiを挑戦後に確認してみたんですけども、どうやらまだストーリーを進めなければ全部のレベル帯をクリアできそうです。そう、エネミー図鑑の達成率が上げられそうなのです!初回プレイでコンプも夢じゃない!こ、コレは張り切って攻略するしかない!

なので今まだ一番最初の段階のレベルだったため、戦闘は合計3回でした。

1戦目:なんかあのリスみたいな犬みたいなサーベルタイガー3体と戦闘

2戦目:バンデットコボルト3体と戦闘。

3戦目:

160405-2

お、おかーーちゃーーん!キモチワルイよーー!怖いよーー!!

SO4ではお目にかからなかったタイプの新しい見た目の敵さん…どえらい気持ち悪さ…。目が3つある…浮いてる…ウネウネしてる…。これが最終戦なんだね、という感じがモリモリ伝わってくるこの見た目。

怖気づいていてもしかたがないので近づいて戦闘開始!

あっ、あー!BGMが「Confidence in the domination」だーーーっ!!

わっ、わー!これは嬉しい!好き!とテンション上がりながら戦闘。ゲージも溜まっていたのでリザーブラッシュをさらっと使ってあっさり戦闘終了していまったんですが、もうちょっと長引かせても良かったかも。

あと今アンヌを操作キャラにしていて、操作キャラでリザーブラッシュ使うようにしていたので、普通に戦い終わって今このブログを書きながら「あ、フィデルでやっておけばよかったな」なんてちょっと後悔しました。イセリアルブラスト自体はSO3のフェイトが初出の技ですけども、あの羽根の感じとかすごくVPみありますし。FD?ディストラクション?何の話でしょうか?レナスの羽っぽいだろ!3でFD世界突入後の脱力感はもう思い出したくないよ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-スターオーシャン5

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.