好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

シンデレラガールズ

【デレステ】限定奏の強さと便利さを目の当たりにした気持ちです。

投稿日:2017年6月9日 更新日:

このスクショのタイムスタンプ、21:05です(笑)
なんとか超ギリギリに公演目標の達成報酬できらりをゲットできてホッとしたささおです、こんばんは。

イベント終了まもなくな20:30頃

中央エリア静岡公演を達成してきらりをゲットするのが先か、はたまたポイント到達が先か、どちらも達成せずにきらりゲットならずで終わるかの瀬戸際なイベント終了間際…。私は焦っていました。(コツコツやっておけばこんな事には、という突っ込みは無しでお願いします)

ちなみに、中央エリア静岡公演の達成条件はこちら↓

  • 合計楽曲レベル52以上
  • bad、missの数が2回以下
  • 合計リズムアイコン数1100以下

で、私が選んだセットリストはこちら↓

  • 1曲目:ショコラ・ティアラ(レベル26、ノーツ数510)
  • 2曲目:ラブレター(レベル26、ノーツ数546)

同じレベル26でもっとノーツ数少ない曲ありますけど、つぼみとかフルコンできないですし、フリック絶対抜ける自信がありますしね! 2以下じゃ収まらない!

選んだ2曲は落ち着いてやればどちらも比較的フルコンできる曲だったんですが、まぁその、最近ずっとFGOばかりでデレステも前ほどガッツリ時間をかけてプレイしておらず、ましてやこの、達成条件があると手汗が出てきて手の滑りが悪くなったり、なんか指が動かなくて変なところミスったりとかしちゃうんですよね…!

最初の挑戦は1曲目フルコンしたのに2曲目で緊張してbad1、miss2というあと一歩な事をしてしまってがっくし。
その後もう一回チャレンジするものの、今度は1曲目でbad/missの合計が既に「2回」…。
次をフルコンすればなんとかー!と思えど案の定だめで(笑)

イベント終了目前20:57頃

ふと、時計を見たらもうイベント終了3分前…時間的にはもうあと1チャレンジしかない!
ポイントもあと1回分では届かない!
ならば!!

と、慌ててユニット編成。

限定奏(特技レベル5)をセンターに、恒常ニュージェネを2人入れて(特技レベルは二人共3)、残りはもう選んでる時間もないからとりあえず担当をねじ込んでいざ!!
どっちもキュート曲だけど奏のセンター効果もあるしある程度は発動するでしょ!頼む!!

ラストチャレンジ:1曲目

時々判定強化の力を借りた気がしつつ(必死で覚えてません…)とりあえず無事にフルコン!
公演開始ボタンを押したのが20:59という超ギリギリタイムでしたので、この時点で既にイベント終了時刻を迎える…(笑)

ラストチャレンジ:2曲目

案の定指先が手汗でしっとりしているのを感じながらプレイ開始。
普段ならば全然ひっかからないであろう所で指の動きが悪くなってniceになったり(ヒヤリ)、判定強化に助けられたりしていたのですが、途中で指を動かしていないはずなのにロングノーツが途切れてしまってショック!! や、やってしまったー! と、内心ショックを受けながら指を動かしていて気付きました。

ん? コンボ続いてる…!?

奏の特技とニュージェネ2人のどっちかの特技がちょうど同タイミングで発動していたっぽい!? なんてこった凄い!!

その後、何とかプレイし終えて結果は最初のスクショの通りです!! きらりゲット!!
感動してライブ結果のスクショは撮りそびれました。bad/missの回数も最終的にいくつだったのか忘れました。2回以下なのは確か(笑)

今日の一枚

いやでもホントよかった間に合って…。すごい…限定奏の特技すごい…。
今度もう少しメンバー厳選してフルコンゴリ押しユニット作ろうかな(笑)
アタポン形式のイベント曲の時に、とりあえずフルコンしてジュエルゲットする用で…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-シンデレラガールズ
-,

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.