好きなことを好きなように綴っているブログ

ささらメモ

万年筆 文房具

パイロット万年筆のプレラ 色彩逢い(iro-ai)を買いました

投稿日:2017年6月3日 更新日:

ねぇあんちゃん、なんで万年筆すぐ増えてしまうん?

どうもこんばんは、気付いたらまたポチって万年筆が増えていたささおです。

アマゾンで違うものを買った時にふらっと一緒に買ってしまいました…てへぺろ。

カクノの中字も試してみたいな~と思っていて、でもここでまた1000円万年筆増やすのもどうなの? という気持ちがあって踏みとどまっていたわけですが…踏みとどまっていたんですが…こっちに転びました(笑)

早速試し書き

インクは色彩雫の天色を吸入。文字通り空のようなさわやかな青色です。残念ながらこの写真ではちょっとその綺麗さは伝わらないと思いますが。

プレラで試し書きをしていて思ったのは、私は細字よりも中字の方が好きかもしれないという事ですね。

主に使用用途がクロッキー帳への落書きというのも理由の一つかと思うんですが、中字だとササッと早く線を引いた時でも掠れたりシャリっとひっかかる感じもないのがいいです。
カクノの細字だと落書きしている時にその感覚が結構気になるんですよね。それはそれでペンで描いてる感があってちょっと懐かしいですけど。

中字で文字を書くのも普段のメモぐらいならば問題ないですしね。細かい漢字が潰れてしまいますけど、読めるから大丈夫(笑)

今日の一枚

試し書きしたので今日の一枚はなし。

ちょっと前からブログから最後に書く事にしたこのまとめコーナー、折角なので万年筆で何か落書きとかして万年筆を使う機会を増やそうという魂胆なのです。字も絵も上手ではないですが、そこはご愛嬌ということでなにとぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きなささおです。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-万年筆, 文房具
-

Copyright© ささらメモ , 2019 All Rights Reserved.