スターオーシャン5

【SO5】光速のスティーブがいつの間にか辞書に登録されてる…

160418

残していたクエストをチマチマ消化していて、ふと100%になっていた辞書を眺めていて気付きました。人名のところにいつの間にか「スティーブ・D・ケニー」についての記載が…。

おっと、これはアレかい、なにかい、エマーソンの偉大な祖先ポジションで辞書に登録されているってことかい?稀代の英雄って…。

OK、戦争だ!!

うおーー!公式と解釈違いだーーー!!ぬおーー!!

おっとっと。いかんいかん。取り乱しました。でもスティーブさんSO4での印象も薄いんすけどね。まぁいいですけども。ほんと英雄気質の血筋なんだねぇとほがらかな気持ちでいなければ。エマーソンの戦闘時の台詞なんかそのまんまイリアやクロードの子孫なんだなぁって毎回ニコニコしてるからいいんだ。

でもこの辞書ほんとどのタイミングで追加されたんだろ?? 重力ワープ云々のあたりかなぁ?

うーん、しかしクエスト達成に必要な入手困難な食材はどうしたら手に入るのかな。やっぱりクリエイティブ合成なのだろうか…。公式攻略本が出るまでは攻略サイトを参考にちょっと頑張ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ランキング参加中▲
良かった! 役に立った! と思ったら押してくれると嬉しいです(^○^)
  • この記事を書いた人
ささお

ささお

ゲームやお絵かき、新しいもの、文房具が好きなどこにでもいるオタクです。 やりたい事が色々とありすぎてどれも中途半端になってしまうのが悩みのタネ。

人気記事

1

折角入会しているんだし! と、最近はTTFCでせっせと戦隊過去作品を視聴している笹生(@sasao_blog)です、こんにちは! TTFCは通信環境が安定していれば画質もすごくキレイなので、テレビで見 ...

2

どうもこんにちは。ゲームも好きですが文房具もなかなか好きな笹生です。 ジブン手帳は「トモエリバー」という紙を使っています。これはほぼ日にも使用されている手帳用の紙で、薄いのに裏移りしない紙だそうです。 ...

3

ふと、ブログのダッシュボードを見ていたら「エマーソン 先祖」とかその手の検索結果で足を運んできてくれてる方がいらっしゃるようですね。 SO5でシリーズ初プレイという方なんでしょうか…? というわけで、 ...

4

その存在を知って以降気になってはいたのですが、ついに先日カキモリのローラーボールを入手しました。こんばんは、笹生です。 本当はインクスタンドでオリジナルインクを作って、それと一緒に買いたいなと思ってい ...

-スターオーシャン5

© 2024 ささらメモ